お仕事の内容と収入 お仕事の内容と収入
スタッフコラムcolumn

「男性が初対面の女性に対して気にするポイント」

 

 

 

 

 

 

 

人の印象は8割が初対面で決まるとも言われます。
では男性が女性のことを見る場合、どういった点を気にしているのでしょうか。そんな男性目線からのポイントを紹介します。

■顔・体
やはりまず最初に目が行くのは、顔や体といった外見でしょう。
美しいボディラインや顔が好みであるかどうかといった点は、男性が最初に気にする部分だと言えます。
他にも肌や清潔感、メイクの好みなど、持って生まれた部分だけでなく、その人の日頃の生活や価値観が垣間見える部分も大切です。

■笑顔・仕草
単に顔の作りや体型といった形の部分だけでなく、笑った時の表情や仕草など、自然と滲み出てくる内面も大事な要素です。
よく、それほど美人でもないのに男性から素敵と思われたりモテる女性っていますよね。そうした人は大抵笑顔が素敵だったり、ちょっとした仕草に色気や清楚さが見えていたりします。

■言葉遣い・礼儀
内面では他にも、言葉遣いや礼儀についても男性は気にすることが多くあります。
普段の会話や食事の仕方、店員さんへの対応などにも人間性が垣間見えるので、見られていると思っておくと良いでしょう。
また、自分の話に良いリアクションをしてくれる女性も男性からするとかなり好印象です。

■まとめ
多くの男性はこれら一つ一つを細かく見ているというよりは、全体的な印象として捉えます。
外面、内面どちらも自然に程よくバランスがとれていることが、大切と言えるのではないでしょうか。

タグ

AV女優になる

AV女優の日常

AV女優の現実

プロダクション

企画女優

演技について

身バレ・親バレ