お仕事の内容と収入 お仕事の内容と収入
スタッフコラムcolumn

AV女優という職業

最近、AV女優が若い女性にとって憧れの存在に変わってきています。

 

昔は、AV女優に女性ファンはほとんどいませんでした。
そもそも、女性で男性向けのAVを見る人もあまりいませんでしたし、見たとしてもそれを公言する女性はいなかったのです。
握手会に来るようなコアな女性ファンもいるにはいましたが、かなりレアな存在でした。

 

ここ数年、AV女優のルックスは飛躍的に向上しました。
普通の芸能人並みのルックスの女優や、実際にアイドルとして過去に活動していた女優など、同性でもうっとりしてしまうような美しい顔・体の女性がAV女優として活動するようになりました。
女性は美しい女性が好きな生き物です。

インスタやツイッターをフォローして、ダイエット方法や筋トレ方法、メイク方法などを参考にする女性が急増しました。
特にインスタは、ゴージャスでリッチな生活がとても映えるため、AV女優との親和性が高いのです。
今や、人気AV女優のフォロワーの半分以上は女性、しかも若い女性であるとも言われています。
女性も性にオープンになってきた時代の流れや、職業差別をしない風潮も影響しているかもしれません。
時代が変われば、価値観も変わるものですね。

 

トップクラスの人気を誇るAV女優の中には、女性向けのアパレルブランドやコスメブランドをプロデュースしたり、コラボしたりしている方もいます。
発売された商品は瞬殺で売り切れるそうです。

また、女性向けにスタイルブックを発売する女優もいるようです。
一昔前であれば、AV女優が女性向けのスタイルブックを発売するなんて考えられないことでした。
出演するAV作品の販売イベントや握手会、サイン会にくるファンの半数以上が女性、ということもあるようです。
AV女優と言っても、世間からの偏見はなくなってきています。
有名になりたい!とにかく売れたい!という女性は、AV女優を検討してみても良いかもしれませんね。

タグ

AV女優になる

AV女優の日常

AV女優の現実

プロダクション

企画女優

演技について

身バレ・親バレ