お仕事の内容と収入 お仕事の内容と収入
スタッフコラムcolumn

AV女優募集サイトの広告は注意が必要!?

ネットサーフィンをしている際に、AV女優募集の広告を目にしたことはないでしょうか。
驚くような好条件が書いてあったりすると、信用していいのかなと思ってしまうこともあるかと思います。
今回は、AV女優の募集広告について、注意すべき点をご紹介します。
 
 
1. ダミー広告・誇大広告に注意
 
AVの広告は、基本的に良いことしか掲載しません。良い条件を掲載すれば、良い人材が応募してくれる可能性が高まるからです。しかし、中にはダミー広告や誇大広告もあります。例えば、パーツモデルやアダルトグッズのモニターという内容の広告を出して、いざモデルやモニターに応募すると、AV女優になることをすすめられた、というものや、「採用率100%」と書いてあるから応募したのに、実際は面接前に落とされてしまった、など。
 
2. 怪しいキャッチコピー例
 
「1年目から○○○○万円稼げます!」
AV女優は一般的に高収入・好待遇の業界ですが、あまりにうまいことを書いているところや、トップクラスの女優並みの収入を記載しているところは、本当かなと疑った方が良いです。
「採用率100%」
応募してきた人を全員採用するということはあり得ません。実際のところ、(事前の書類審査やLINE審査で厳選しているため、面接に来てくれた人は)採用率100%、という場合が多いです。
「当日撮影体験!」
これは完全に怪しいです。撮影「体験」で終わらないと思った方が良いでしょう。
「顔出しなし」
顔出しなしでできる撮影もないことはないですが、ギャラが極端に低かったり、オファーがほとんどないということが多いです。顔出しなしの場合、一般的なAV女優のようなギャラを稼ぐことは難しいでしょう。
 
3. 本当のものもある
 
「交通費全額支給」
「祝い金支給」
「エステ代サービス」
「整形費用サービス」
こういったものは、そのプロダクションによりますが、本当のことも多いです。例えば、面接の際の交通費などに関しては、支給してくれることが多いでしょう。

タグ

AV女優になる

AV女優の日常

AV女優の現実

プロダクション

企画女優

演技について

身バレ・親バレ